無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
アメブロに引っ越しました!

 
http://ameblo.jp/miyatajyuku/



お久しぶりです!

今年、新しくミヤタジュクと名前をカタカナに変更し復活します。

そしてブログをアメブロにお引越ししました ^^

良かったら見てくださいねー


そして、明日!!!!!!!!!

ミヤタジュクのCMを21:00から流します。

楽しみにしていてください。


私事ですが、2月に無事次男を出産しました。

踊り子さんにもお祝いメッセ、プレゼントをいただいたり、
本当に 本当によさこいをやって良かったし
人と人のつながりに感謝するばかりです。


| ryoko | お知らせ | comments(0) | - | pookmark |
かみんぐすーん


ブログをお引っ越しします。

このjugemってサイトやりにくいがよねー

今まで書ききれんかった内容や、
来週ある会議についても書きたいと思います。



かみんぐすーん ぜよ!
| ryoko | お知らせ | comments(0) | - | pookmark |
会議が始まります。

 

今月 新しい宮田塾のスタッフを集めて会議を行います。

周さんも忙しい中帰ってきます。

インストも久しぶりに集まりますよー


どういう目的で復活するか、何をやりたいかの話しをするそうです。

楽しみであり、不安というか・・・何かドキドキしてます。

絶対 倒れたらいかん!!とこれが まず自分の目標。

最後まで頑張って踊りきらんといかんですね。

自分の中では 振り付けをみんなに教えたぞーって開放感から結構脱力感があって、
本番の時は毎年 本調子で踊ってない・・・

今だから 言うけど ^^:

そんなのはダメですねー

気合い入れて頑張ります。
出産後の体型も よさこいで元に戻すぞー


| ryoko | staff | comments(0) | - | pookmark |
はっちゃん おかえりー

 


はっちゃん。
本名 藤田さん。

年齢不詳・・・じゃなくて、私の1コ下です。

未だに初対面のあの日を忘れたことがありません。

サムライ座り、敬礼ポーズ、フォレストガンプのような動き・・・
数々の名場面・珍場面を残してくれました。

そして 宮田の写真館を作ってくれました。

ふいに見るけど、

「あの時はあんなこと考えてた」とか、

「バカだったなー」

と思うことが多々あり。


この前の日曜日の昼間に寄ってくれてました。

前日にPMのリメンバーがあったとか・・・

HОMEもリメンバー無事に終了。

やっと2011のよさこいが終わった感があるでしょう。
お疲れさまでした。

来年も 楽しみやね。


チラッと はっちゃんのデジカメ動画を見させてもらったがやけど、
来年のPMの踊り(?)を見させてもらいましたよ。

せいじくんがガンガン踊りよったけど、塾長と踊り方が似てるのでビックリした(笑)

やっぱり兄弟やねー

| ryoko | yosakoi | comments(0) | - | pookmark |
ほにやのyumi
 





この前の3連休の中日に元 踊り子のyumiが来店。

松山でほにやさんの新店舗がopenして、踊り子50名で踊りに行ってたそうです。

ほにT着てるファンの方がたくさんいたそうです。

まだ日誌も見てくれてるそうで、塾長とよさこい談義に花を咲かせてました。





* 写真 目がつぶっちゅうかもしれん (笑)

でもまともに撮れた写真がなかったんです。

今年は 新しいことに挑戦した 「夢トライ」

トライを「渡来」にして


夢渡来


すごくスピード感溢れる踊りと曲で、観客を魅了してました。

友達や知り合いの方が踊っていましたが、スピードが速くて写真が撮れない・・・

叫んでも気付いてくれましぇーーん

夫婦でほにやさんを生で見るのは 実は初めて ^^:

確かに・・・驚くほど 惹きつけるオーラがありますね。

塾長も 終始目の玉おっぴろげて 見入ってました。

小塾長の同級生も踊っていたため、2日間の半分以上はほにやの追っかけでした。




具合が悪くて よさこい自体を家で見ようと思っていた私ですが、

体中にズンズン響く音を聞いたら居てもたってもいられません。

yumi お疲れさまでした!!

今年は 前夜祭もスーパーよさこいも映ってましたねー

応援に行って良かったです。

| ryoko | odoriko | comments(0) | - | pookmark |
近況とこれからの宮田塾

 





はっちゃん、ありがとう!!

PMに応援行った時に撮影してくれた写真。
すごく気に入ってますー

小塾長も大きくなったと写真みながら思ったわ。

あと HOMEのスタッフを一緒に撮った「敬礼ポーズ」も気に入ってます。



近況・・・

私のことですが、10月に入ってやっとやっと忌々しい

つわり

が治まりました。

すごく嬉しいです。

「辛い、この世から消え去りたい・・・」
と泣きながら塾長にも訴えて、
でも このどうしても乗り越えないといけない試練は避けれなくて
4ヶ月耐えてました。

元気になって今では空を見てもすごく嬉しいし、
食べ物を食べてもすごく美味しいし、
友達やお客様と話しても何をしても本当に楽しい。

「生きてるって素晴らしい!!」
って、毎日が何か楽しいです。

あっ!! ちなみに性別は「男の子」

誰からも予想されていた男の子でした。
私は 男の子が欲しかったので嬉しかったんですが、塾長と小塾長は
すごい嬉しいって感じではなかったけど、やっぱり産まれてくる
赤ちゃんは宮田家にとって待ち遠しいです。

小塾長の予定日は2月5日でした。

2人目の予定日は2月10日。


小塾長は1月の末に産まれましたが、この際2人目も同じ日に生まれてくれたら
これまたすごい運命じゃないかと思います。

2人目もよさこい好きになってくれたらいいんだけども。

昨日 病院にいったら背骨がバッチリ見えましたよ。
身長は20センチぐらい。
まだまだ小さいけど、一生懸命生きてる姿を見るのはすごく感動して

「絶対 2人の子供のために頑張っていこう」

って思いました。


***********************

それはそうと・・・

宮田塾復活のおはなし。

復活するとは思っていたであろうけど、やっぱり驚いたベイビーもいたようで
メールを頂いたり、更新したブログのアクセス数がおもいっきり伸びたりして
まだまだ関心を持っていてくれてるようで嬉しかったです。

ありがとうございます!!

「あのよ、一回 ファイナルって言うて また始めるのってどうなが!?」

と私が塾長に聞くと、

「まあにゃー、でも・・・今までの宮田はファイナルってことでえいがやない??」

とすごい簡単な結論で終わりました。


新生 宮田塾ということで ^^


先日も早から音楽の下元くんと打ち合わせ。

今年 塾長がドンピシャではまったチームの楽曲があり、
下元くんも同じのを気に入っていたらしく、
同じ真似はもちろんしませんが、「起承転結」を以前にも増して用いて
ドラマティックな曲を作ってみようかと思ってます。

終盤で盛り上げの曲を持ってくる宮田でしたが、
盛り上げを最初に持ってきたらどうか??とか、

塾長的には 和調が強かった部分があるので、
1回だけでもいいので、生バンドでやってみてもどうやろ??
とか色々 考えています。

あと 塾長以外に歌を歌える人もいれたらどうか?とか・・・

あれもこれも言ったらキリがないだろうけど、
今まで 以上に作りこんだよさこいにするみたいです。


そして、スタッフ・・・

 塾長・私・めぐちゃん・あやさん・周さんしか以前のスタッフがおりません。

スタッフって頑張る気持ちがあれば初心者だってできます。

私らも通ってきた道やし、どこのチームもそうでしょう。

でも 人がおらんと困るがよねーと色々 悩んでたら、

「あいつとあいつとあいつに連絡とってみたら?」

と塾長が何人かの名前を出して来たので、
聞きよったら今までの踊り子さんやスタッフの名前。


「いやー、みんなせんがやない?」


って私が言うと、


「お前が決め付けてどうするが?」

と言われるので、

ダメもとでメールしたり電話すると、一人だけ(笑)断られましたが
みんな 快く引き受けてくれました。

時間かけて考えてくれる人もいれば、「待ってましたー」と言わんばかりに
即答で返事をくれた方もいたりして、ありがたい話です。


まだまだ 塾長からの候補が何人かいるようなので、
まだまだ 新しいスタッフは集めていくつもりです。

私らに いつまでも一線でよさこいやるよりかは、
誰かに 譲って新しく始めていくのも必要なので、
若い子をガンガン育てていきたいと思います。

一番 若い子で22歳かな??

すんごい幅が広くなりそうなスタッフになりそうです。


来年に参加するようになるかな??

今はその方向で動くつもりですし、
今月 スタッフを集めて初会議もしようかと考えてます。



最後に、これからの宮田塾なんですが

賞をとること!!

これを目標にやっていくつもりです。


すんごい長い道のりになるかもしれませんが、
いきなり厳しくやっても それはそれで踊り子からしたら迷惑な話しですよね。
インストは今までどおりの教え方をしていくつもりやし、
塾長も 今ままでどおりにやっていくだろうし、

ただ 今まで以上にかなりのやる気が必要になってくるのでは?と思ってます。



「メダルなんか、関係ない。賞も関係ない!!」


と常日頃言っていた塾長ですが、とある受賞チームの代表者から

「それは賞を獲ってから言え。負け犬の遠吠えに過ぎんで
賞を獲ってみてから言わんと説得力ないで」

と言われたらしく、

「それやったら、こんなプライベートチームでも賞は取れるぞ」

ということを見せつけたい!!と思ったようです。


今まで以上にお金も必要やろうし、たくさんの試練がありそうですが
そんなん当たり前のことだし、
それを楽しんでやるかが 大事ですよね!?



どうぞ 新生 宮田塾を楽しみにしててください。







* ダラダラ宮田塾日誌を続けていくのも、復活をするために終わらなかったのか?
最近 ふと思ったりもしています。

すんごい 都合のよい解釈やね、私 (笑)

| ryoko | yosakoi | comments(0) | - | pookmark |
PM来襲とご報告





こんばんは。

今日・・・じゃなくて、昨日の夜PMのみんながまたまたまたまたミヤタヤに来襲。

写真は みんなで三 三 十一拍子してるやつ (笑)

みんなでワイワイ、最後に私らもワイワイさせていただきました。

ありがとうございます。

みんなのよさこいに対するパワーがヒシヒシと伝わって来ました。 






あと・・・・


こちらの方でみなさんにご報告があります。

宮田塾が復活する事になりました。

今までの宮田塾を少しばかり封印して、新しい宮田に生まれます。


「60回をメドに、1回限りの復活をするのでは?」

と多々 言われ続けてましたが、

ちょっと頑張ってみようかと思います。


塾長もかなり悩み続けましたが、周さんのラブコールもあったり、
いろんな方のラブコールもあり、
そして 受賞チームを見させていただいて、燃えてきたようです。

新しいスタッフ

新しい宮田のスタイル


ちょっとばかし みんなを驚かせるようなチームに生まれ変わりたいと思います。

インストもめぐちゃん・あやさん・私と
平均年齢がメッチャ上がる3人娘(?)ですが、やる気はありますので
また 来年か再来年 お会いしましょう ♪


* PMのみんなが驚いてたので面白かったー(笑)

| ryoko | プライム メンバー | comments(0) | - | pookmark |
HOMEの写真館

 

宮田塾のころからお世話になってます、ブロガー仲間でもありますJI5ISLさん

今年も素敵なよさこいの写真を撮ってますー

そして ファイナルのときにJI5ISLさんに紹介していただきましたhayabusaさん。

ファイナルのDVDのパッケージにもhayabusaさんの写真をお借りしました。

しかも・・・

高知の狭い事で、JI5ISLさんのお知り合いがHOMEで踊ったとのこと・・・

知り合いのことも教えていただき、hayabusaさんが升形でHOMEを撮ってくれていると
教えていただきましたので こちらのほうでお知らせさせていただきます。


hayabusaさんのブログ

hayabusaさんの写真。   PC用     携帯用


ただ・・・・

こちらの閲覧ですが、期限が今日までです。
すっかり知らせるの忘れてましたー


なので見れるかたは見てください!!

| ryoko | yosakoi | comments(3) | - | pookmark |
茶蔵さん


本番2日はお腹のベイビーも察してくれたのか、つわりが酷くなかったので
ノリノリで踊るは、手拍子するはで踊りを観てました。


塾長は各チームの地方車をジーっと見たり、曲を聴いて、研究中。




何チームか愛宕で見ていたら、あまりにも胸を踊らされるリズムが聞こえて来たので

「どこのチームやろうねー?」

って見ていたら、茶蔵さんでした。

名前は知っていたけど、まともに見るのは初めてでした。


確か 丸池公園でPMを一緒に練習しよったがでね??


ブルース? ジャズ?? ちょっとジャンルが分からんけど、よさこいでこんな曲を使って
ボーカルも入れて、しかも 踊り子さんが楽しそうに踊ってるのを見て、
周りの観客も何気に体が動いてるし、手拍子が凄かった。


塾長と私も手拍子してのっていたので、小塾長も 親に似てノリノリで踊りゆう。





しかも 茶蔵さんの地方車の上でメッチャ渋い声で歌っていた女性が
小塾長の小学校のお母さんで、まさか まさかとは思ったけど、一瞬目がテンになりました。

普段はおとなしいお母さんだけど、マイク持ったら変わってた・・・

誰かさんと一緒 笑

でも メッチャ格好良かったー
素敵でした。



茶蔵さん2011 テーマ

 「カラフルナツ!!」



あの歌をもう一度聴いてみたいと思っていたら、茶蔵さんのブログを発見しました。
youtubeに載ってました!!

中々 格好いい曲なので もし良かったら聞いてみてください。

| ryoko | yosakoi | comments(2) | - | pookmark |
よさこい熱は冷めやらず・・・

 
本番終わっても冷めやらぬ・・・・って感じでしょうか?

PMやHOMEの掲示板やブログ見ていても まだまだよさこいの余韻があるのが
ビシビシ伝わって来ますよ。


あと、ご丁寧によさこい終わってから、何人かのベイビーたちから

「無事によさこいが終わりました!!」

とメール頂きましてありがとう。

律儀すぎて 驚くわ 笑



塾長もPMやHOMEで踊って頑張ってるベイビーたちを見て、
何気に横顔見ると すんごく微笑ましそうに見てました。
子供を見てる 父親のような顔でした。

ほにやで踊ってるユミを見てる時もそうでしたよー^^





っていうか、PMのHP見てたら来年の募集を書いていたので驚きました。
どこのチームよりも早いんじゃないですか? 笑

来年は 週末によさこい祭りがあるので踊る人も増えるんじゃないですか?

きっと チーム数も増えると思うけど ^^:






| ryoko | yosakoi | comments(0) | - | pookmark |